そして雨。 アルキメデスで夢を見る。
晴れの海
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パネポン。
2008年 05月 01日 (木) 23:58 | 編集
パネポンがヨッシーアイランドの元になったと言うけど、実際は結構違う点があって比べると面白い。
裏技(?)でスーパーハードをプレイしていたら電池が切れた。。
小学生の頃はクリアした後のスタッフロールをなんで飛ばせないんだろう、と思っていたけど、
今は見ている。ゲームを作り出すって凄いな、と思うし、見るのが礼儀のような気がしてきた。
というか、深い影響を受けたクロノクロス作品でどんな人が作っているんだろう? と気になって
がっついて見たくなったのが起源なのか如何なのかは記憶が曖昧なので断言はできませんが。

フェイトとセルジュの関係は一言二言で言い表せられない。
どれほどフェイトは待ち望んでいたんだろう。
フェイトの言葉はどれも重く、それはこの現実世界の厳しさをきちんと言い当てているからだと思う。
『ゲームの世界の言葉』じゃなくて、プレイをしている人の心に問いかけているような。。

両者とも正しいことを言っている場合、それを見ている者は一体どうしたら良いのでしょう。
どちらも正しいのに、衝突しなければならない時。


うーん、深い話だけにこれまた暴走してしまいそうです。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 晴れの海 all rights reserved.
designed by polepole...

